一徳庵通信

タケサン記念館-小豆島佃煮の郷-「一徳庵」から、小豆島の関連情報や店舗のサービス内容など、島っ子の店長から色々な話題を皆様に伝えます。



PageTop

オーストラリア産のミモザです

4/19日 追記
フロリフンダと言う
オーストラリア産のミモザです。
花粉症の人には、ありがたくないですね。

普通のミモザと違ってほとんど気がつかないほどの小さな
つぼみをつけています。
これから3月末~4月に向って花が開き始めます。
フロリフンダつぼみ1

4月、つぼみが膨らみ、ふわっとした黄色いちいさな花が咲きました4/12日。
今からが見頃です。 でも、ちっちゃいので 気がつくかな?

フロリフンダ


6月にはこんな細く長い実がつきます。
でも、ほとんど実(どれっ?)なのか葉っぱなのか、気がつきません。
6月には


アカシア系のこのミモザは、小豆島では一徳庵だけなので、
一度車をとめてご覧になっては、いかがでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

