一徳庵通信

タケサン記念館-小豆島佃煮の郷-「一徳庵」から、小豆島の関連情報や店舗のサービス内容など、島っ子の店長から色々な話題を皆様に伝えます。



PageTop

手作り門松完成

 毎年、恒例の手作り門松が完成致しました。
タケサンオリーブ農園担当の、中桐さんが
毎年、島中見廻って、どこにも負けないような、
大きくて、立派な門松を創ってくれます。
アートではありませんが、芸術作品です。
好きな人が毎年見に来られて、写真を撮って帰られます。。


門松1
ベースになる竹、松、梅をたるに組み込みます。

門松2
風が強く吹いても大丈夫なように工夫をしています。
でもここが、一番大事、縁の下の力持ち?

門松3
笹を末広にバランスよく飾ります。

門松4
色付けに紅い南天、葉牡丹を飾り、菰でたるを巻き、縄で〆ます。

門松完成
完成です。

 元旦には 毎年大好評の1000円(2.600円相当)福袋を準備しています。。

中身はFM香川瀬戸内しまラジブログにて内緒?で公表していますご覧ください。
 更新されますので番号が変わっていたら、ごめんなさい。
http://shimaradio.seesaa.net/category/11591655-2.html

毎年、1時間足らずで売り切れますので、今年は200セットから
300セットに増やしましたが、安心しないで
くれぐれも、お早めにどうぞ。
売り切れましたら、ご容赦くださいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

