FC2ブログ

一徳庵通信

タケサン記念館-小豆島佃煮の郷-「一徳庵」から、小豆島の関連情報や店舗のサービス内容など、島っ子の店長から色々な話題を皆様に伝えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たまごかけごはん醤油と寒たまご

累計210万本突破の「たまごかけごはん醤油」をつくる小豆島の醤油蔵が
縁起物の寒たまごを使った「寒たまごの卵かけご飯試食イベント」を開催!

寒たまごとは
厳しい寒さが続くこの時期、古来より寒中(小寒から立春の前日。2014年は1月5日~2月3日)に産卵される卵は、滋養分がたっぷりで、食べると無病息災で1年をおくれる「寒たまご」と伝えられ珍重されてきました。

「たまごかけごはん醤油」は、主に小豆島の土産店やインターネット通販を通じて販売され、発売以来累計210万本を突破したロングヒット商品です。
タケサンでは「たまごかけごはん醤油」の累計販売数210万本を記念して、「大寒に食べると縁起が良い」と、近年メディアや消費者の間で口コミが広がっている「寒たまご」を使った「寒たまごの卵かけご飯」の試食会を2014年の1月15日~1月21日に開催致します。期間中、同社の直売店「一徳庵」にて「寒たまごの卵かけご飯」が350円で試食できるとともに、「たまごかけごはん醤油」を3本以上のお客様に寒卵(温泉卵)を1個プレゼント致します。

たまご

ご希望者は、ネットでも期間中のみ、たまごサービスの受付可能です。(送料は通常通りです)
3本単位のサービスとなります。
また、コンビニ、郵便振替の方は、日数がかかりすぎますので、
カード払いか、代引きのみの受付とさせていただきます。
ご注文の際、寒たまご希望とご記入してください。

タケサン一徳庵http://www.ittokuan.com/shop/takesan/shoyu.html

たまごかけ

卵かけごはんsyouDSC_0413

FM香川 瀬戸内しまラジ!でも
ご紹介されていますので、ご覧ください。

1月20日 テレビで紹介されました。ありがとうございました。

TBSテレビ[はなまるマーケット]
オープニング・寒さを吹き飛ばす!大寒の日・イベント特集


KSB瀬戸内海放送テレビ [スーパーJチャンネル]


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。