一徳庵通信

タケサン記念館-小豆島佃煮の郷-「一徳庵」から、小豆島の関連情報や店舗のサービス内容など、島っ子の店長から色々な話題を皆様に伝えます。



PageTop

瀬戸内国際芸術祭 秋会期始まる

10月13日
小豆島内海八幡宮15日を迎えて各地区を練り歩いています。
別名、太鼓祭りとも言われ、若い衆?を中心に重い太鼓を
息をあわせて担ぎます。
小豆島での伝統行事が11日~16日にかけて催されます。
太鼓小DSC_0234
アップ小DSC_0226

小豆島 瀬戸内国際芸術祭 
秋会期が10月5日より11月4日まで開催されます。
テレビでおなじみになりました坂手地区のビートたけしザ・スターアンガー
に始まり、醤(ひしお)の郷 苗羽地区、馬木地区と賑わっています。

一徳庵では、冷たいぶっかけうどんから秋バージョンとして
あったかい かけうどんに切り替えましたよ。
小たまごかけごはん柄のぼり
この、のぼりを目当てにお越しください。
たまごかけごはんとセットで500円とお手頃価格です。

いよいよ、オリーブ大収穫際も始まりますが、オリーブ茶葉を使用した
さわやかオリーブドレッシングが大評判です。
ぜひ、お土産にどうぞ!
sawayakaドレ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

